ボクのともだち!  
 


しゅんとお友達になってくださる方!友情投稿募集中でーす!
ここでみんな一緒に超親バカ報告し合っちゃいましょう!

エントリーは下記よりメールでお願いします。

エントリーする

≪エントリーについて≫

★年齢、及び、生体問いません。わんこママも大歓迎!
☆画像、及び文章はご希望に応じて随時更新受付します。(メールでご依頼ください)
ただし、こちらの都合により、更新に多少お時間がかかる場合もある旨ご了承ください。
★重量の都合上、画像はおひとり一枚、10〜20KB程度のサイズ(6〜7cmくらい)
にさせていただく旨ご了承ください。また文章については
下記枠内に納まるくらい(250文字位まで)でお願いします。

☆お手持ちの画像のサイズ変更、拡大、トリミング、明るさなど、
簡単な加工ならこちらでも出来ますので、遠慮なくご依頼ください。また、
ご自身で加工できる環境にある方はあらかじめ加工して送って頂けると助かります。

★このページのデザイン、レイアウトなどは、予告なく変更する場合があります。
ただし、投稿については希望がない限り基本的には削除はしない予定です。

※ナンバーはエントリー順です。

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
でかいの 鼓(つーさん)
 ちいさいの 七星(ななせ)

鼓 1999.2.19

七星 2001.10.22

にか(メー) 29歳   横浜市 2002
10/24

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!

つーさん・・・電車・妹・作詞作曲が大好きです。   
よく、意味不明な歌を歌い、踊っています。  
七星・・・ちらしが大好き!目を離すと喰ってます。   
「踊って〜」と言うと身体を左右に振って踊るのが得意です。
とにかく仲のいい2人です。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

毎日元気に保育園に通うつーさん。  
最近カノジョもできて、絶好調です。  
七星は相変わらずのマイペース。  
何があっても我が道を行く・・・です。

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
名前・・・けーすけ 
ニックネーム・・・けーちゃん、けーくん、
2000.2.13 さんぱち 37歳(もしかして最年長?)  岩手県 2001
4/7
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

◇性格・・・おとなしい、人見知り屋さん。マイペースであんまり親にも頼ったり           甘えてくれない〜(ちょっぴり寂しい老母)
◇得意技・・・車が大好きで、名前や種類など聞くとそれを指さしたり、そのおもちゃを持って来て
くれます〜。トラック、バス、ジープ、消防車、救急車、パトカー、電車、新幹線、パジェロなど。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  
◇近況報告・・・とにかく小食で困っています。食べたくない物を下に落としては「あ〜あ」と、   
今まで私が言ってきたことを自分で言っています。最近歩けるようになったくせに、あんまり
歩こうとしない。どんどん歩いてお腹を空かせて食べて欲しいのに。
「あっという間劇場」を私が歌い出すと、最後の部分をいっしょに歌ってくれるんですよ。
        ♪あっというま、げきじょうぉおお〜の、♪ぉおお〜のとこをね。
◇親ばか・・・ふだんはクールなんだけど、私が言っていることをかなり理解しているみたい。   
「おしっことろうね」と言うと紙おむつの所へ行ったり、「おんぶしようか」と言うとおんぶひもを
持って来てくれる。・・・え?1歳になったらもしかして当たり前? やっぱただの親ばか?
エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 

名前・・・帆乃夏(ほのか)
ニックネーム・・・ほのちゃん

2000.6,29 しんき 33才   大阪府 2001
4/9
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
  いつも「ガハハハ っ(笑)」と笑っている愉快な女の子。
   でもたまに人見知りすることも・・(中年のおばちゃんが苦手かな?)
   NHKの「いないいないばあっ」が大好き!番組がはじまると
   テレビにかじり付き、おしりフリフリご機嫌ダンス♪  
近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

最近おてんばに磨きがかかり、いろんな所によじ登って、
      まるでサルのよう(^^;ゞ黒ラブのアンちゃんが
      お姉ちゃん代りで、2人はとっても仲良し。
      でも、アンちゃんの毛やヒゲを引っ張ったり、バンバン
            叩いちゃかわいそうよ!ほどほどにね♪

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
名前・・・生(いくる)
ニックネーム・・・くる
2000.2.28 イノッチ 35歳   岩手県北上市 2001
4/14
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

性格・・ちょっぴり臆病で人見知りやさん、でも、きかんぼう。
好きな食べ物・・バナナ、ヨーグルト、とにかくよく食べる
趣味・・お風呂と、ドライブが大好き!
最近の芸・・腰ふりダンス

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  
生まれた時は、低体重児でしたが、今では、発育曲線をはるかに超える
でかベビーになりました。
あんよの筋肉がちょっと硬くて、リハビリに一年通ってますが、効果が
でて、もうすぐ歩きそうです。
エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
アース(地球の日生まれなので) 2000.4.22 ROBO お?!もう36か、、、愕然、 大阪:北摂 2001
5/7
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

最近自己主張も出て来たけど、全般的におっとり型&ニヤリとしながらこっそりいたずらする派。
 側で他の子が泣いても自分はへのかっぱ。その泣いている子を見ながら微笑んでます。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  
出生時は早産の為 低体重児。先生や助産婦さんの予想を遥かに上回り退院も早かったのです。
それからの体重の伸びはすばらしく現在1歳になりましたが平均より背高のっぽさんになりました。
(ママ似か?)
音楽が大好きで、ロック、ユーロビートまでノリノリ〜〜♪ 
将来はB'z稲葉さんか?!(ママバカ^^;)
エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
6&7 名前・・・(右)あかね(左)かのん 2000.2.6 らぶこた 32歳    神奈川県 2002
11/25
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
  2人ともCM大好き。
十八番は「きのこっのっこーのこ♪」「どうする?あいふる〜♪」
「あーあーあああああー♪(北の国から)」
「あしーたがあるーさー♪」 ・・その他いろいろデス。
近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

子ども達はどんどん勝手に育っているようです。
お茶を注ぐのに失敗したら、あかねに「かーちゃん、たくさん
入れちゃうからこぼれちゃうんでしょ?ちょっとずつ入れれば
こぼれないでしょ?」と怒られました。
何気なくかのんの顔を見ていたら
「なに見てんのよぅ。見ないでよぅ。」と怒られました。
かーちゃんは怒られてばかりです。

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
今日香(きょうか) 2000.5.2 ともこ 37才 東京 2001
6/4
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

おとうちゃん、おかあちゃんに似てとってもマイペース!
のりの良い音楽が大好きで、おとうちゃんと一緒によく
踊っています。
好きな食べ物はいちご、バナナ、さかな全般、酒のつまみなども好き。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

2度めの人見知りがはじまって、今はとってもシャイな女の子。
最近初潮干狩り、キャンプを経験しました。
たくさんの遊びを覚えてヤンチャになりそう。

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
希海(のぞみ)NN:のんちゃん・のんぴ〜 2001.2.17 めぐみ(とんめぐ) 33歳  福岡県 2001
7/19
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
  満5ヶ月になりました。生れた時、2315gとちょっと小さめだったため、
いまだに5900gとやっぱりおチビさん。
でもとっても元気なやんちゃ坊主です。
今のお気に入りは、ベビージム、タオル、高い高い!、抱っこ。
ちょっと泣き虫な男の子で〜す。
近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  
あまりママ似だと言われないのが悲しい今日この頃。
でも、笑ったときに目がかまぼこになる所、それからおチビな所は、
ママそっくり!!!と自分で言って満足してます
エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
10

りい(姉)、もみ(妹)

りい:2000.1.21
もみ:2001.12.25
marina

あぁ〜もうすぐ30

2002
12/3
 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

りいは、お姉ちゃんなのにもみにやられても我慢するか泣いてしまう
ちょっぴり情けないところがあるけど、最近は、積極性が見えてきた
かな?片や、いたずら炸裂中のちびっ子 もみ です。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

すっかりお姉ちゃんらしくなったりい。
電車で赤ちゃんを見ても大声で
「もみちゃんの方がかわいいね!もみちゃんが一番!」
と姉バカ炸裂 ♪
もみは、やりたい放題。困ったちゃんです。

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
11

泰治(たいち)

2000.11.13

(キムタクと一緒♪)

てぃんかーべう

28歳・東京都

2001

11/7

 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

名前はパパから一文字もらって「泰治」です。
       読んで字のごとく(おおらかにおさめる)おっとりマイペースです。
       ちなみにO型。
       しかし、大家族(レギュラーメンバーだけでも大人5人、週末は10人以上)
       で育ってるおかげで人馴れしてます。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  
今月(2001.11月)で1歳になります。
       先日少し早めのお誕生会をしました。
 ティッシュの空き箱で作った冠&はとサブレの空き箱で作ったメダルでご満悦☆
       笑って目が細くなってしまったけど嬉しそうだから、この画像に決定!
エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
12 ちゅんすけ 1999.11.29 うみのなか 31才・鹿児島

2001

11/8

 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

性格・・・かなりの甘えんぼ、ちょっとおこりんぼ。
新しいことには警戒心が強く、なかなかチャレンジできません。
     慎重派なの。

得意技・・ミニカー並べ、車の名前も詳しくなってきました。
お歌、『うみ』『どんぐりころころ』『手をたたきましょ』などが

お得意。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

南の島も、だんだん暑くなくなってきました。
     保育園、ようやく慣れてきたよ。
     新しいお弁当箱を買ったばかりなんだ〜。

ブッブがついているんだよ。
     もうすぐ2歳になります。ろうそく、上手に消せるかな。。。

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
13 杏奈(アンナ) 2000.5.25 天使のたまご フフフ・・・  神奈川

2002

3/21

 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

性格・・・普段はとっても愛想がよくてニコニコしてるけど、 食い物が不足している、

気に入った物を買ってくれない時など ホラー映画も真っ青なくらい絶叫します・・・

得意技・・・モー娘。、ミニモニ、松浦あややの歌など踊りつきで!

食事時やグルメ番組を見た時は、 「わ〜、おいししょお〜!」と叫びます。

とにかくおしゃべり。 3月のグアム旅行も杏奈語?で乗りきりました〜♪

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

朝起きると、最近泣かずに「おはよ〜」といいながら スリーパーを自分で脱ぎます
(自分が立ち去る感じで;)。
でも、朝食がまだ出来ていない時などの豹変ぶりと言ったら・・・
ああ、誰か彼女の食欲を止めてー!!

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 
14 美桜(ぷー子) 2001・6・17 aki 33歳・神奈川

2002
10/16

 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

ほっぺが ぷよぷよしているので 「ぷー子」と呼ばれています
とにかく甘えん坊のアマ子さん
たまに「ウゥーッ」と低い声を出して お友達を威嚇します
得意ワザは マツダDEMIO(車)のCMに合わせて踊ること

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

小食のわりに 必ず午前中の決まった時間に
オトイレ(大)を済ませてくれる ヨイコさん
今のトコロ 男児 間違えられ率95%

エントリー
NO.
 お名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK)
 誕生日 ママのお名前
(本名、ニックネーム
どちらでもOK) 
年齢&出身地 (無記入でもOK) 更新日 

15

2002.6.21 sana

32歳・東京都町田市

2002
11/14

 

最近のお気に入り画像

自己PR、性格、得意ワザなど何でもどうぞ!
 

もうすぐ5ヶ月になります。
甘えん坊の泣き虫で、ママのくしゃみでも驚いて泣き出す困り者です。
外面良男くんで、愛想笑いが得意です。
お気に入りはタオル。いつもちゅ―ちゅ―吸っています。

近況報告、親バカ自慢などなど何でもどうぞ!  

最近、下の歯が2本生え始めました。
どこへ行っても「大人っぽいね」と 「女の子?」は決り文句で言われています。
男らしくみえる写真を選んでいました。 ツッパリくんみたいでしょ?

 

HOMEへ戻る